第58期王将戦第4局羽生王将圧勝


羽生がリードを保ったまま、ゴールを切った。
深浦はノーチャンスどころか王手さえできなかった。やはりあの△6三銀の罪は重かったか。結局深浦は何がやりたかったのだろうか。

とはいえまだ二勝二敗のタイ。先は長い。


第五局は
2月24・25日(火・水)
愛知県蒲郡市「旬景浪漫銀波荘」にて


棋譜・コメント入力の青葉さん、ありがとうございました。

▽構想難しかった

 羽生王将の話 構想が難しい将棋でした。攻めが単調かと思いましたが、4二金打(91手目)で攻めが続いたと感じました。5三金(101手目)で勝ったと思いました。

▽本譜はさえず…

 深浦王位の話 3五歩(34手目)は作戦で、受けに回りましたが、6三の銀が遊んでしまいました。他に勝負に出る手順があったかもしれません。本譜はさえませんでした。