私は松本博文氏(mtmt氏)を支持します

この将棋思録では政治的なことには極力触れないように書いてきた。


けれど、今回はそういうわけにはいかない。


体制側は越えてはいけない一線を越えてしまった。権力の濫用だけはしてはならなかった。


私は松本氏よりもずっと若いが、似たような境遇におかれ、それを生き抜いてきたことがある。私はこの将棋の勝ち方を知っている。


私は村上春樹ではない。名なり功なりを成した人間でもない。将棋が強いわけでもない。だが、このような時にどちらのフラッグをうち立てねばならないかはわかる。
私はマイノリティとして生きてきた。これからもマイノリティとして生きていくだろう。



rk は 松本博文氏(mtmt氏,青葉記者)を支持します。



将棋ペンクラブログにてアンケートが行われている。

追記

アンケートは終了しました。この投票スクリプトは一人で何度でも投票することが可能であり、参考程度にしかならないようです。